さゆ
2022.03.09

USBタイプ何ちゃら。

USBハブとやらを送って頂きました。

今朝も、花粉が絶好調の中
朝活ウォーキング3日連続達成ww

占いに”本来は忍耐力に欠ける星だけど、この2022年は違う!”
って書いてあったの思い出した。笑

さてさて、今日の記事は
USBハブとやらを送ってもらった件。

について
皆さんの共感を爆上げしたいと思います。

そもそも
なぜUSBハブをボスに送っていただいたかというと

毎朝のZOOMミーティングで映像が止まったり
遅延したり最近になってネットワークが不安定になり
ルーターから直接ハブにケーブルを繋いでやってみようと言うことになり
送っていただいたわけですが。

めっちゃいっぱい穴あるんやけど〜。

画像をご覧の通り
めっちゃいっぱい差し込みの穴があり
旦那が見た時に

旦那:めっちゃ便利なハブやん〜!
ライトニングはないんか〜
タイプCも2口ついてるし
よかったね!

でた。

このコードの先っちょでさ
やたらとこの横文字増えたと思いませんか??笑

ママ友との場合

ママ友との会話で

ママ友:あ!やばい!
充電無くなりそう〜
充電器貸してもらっていい?

さゆ

いいよ〜!
充電器どんなん使ってる?

ママ友:こんなん!ある?一緒のやつ!
(スマホの差し込み口見せるww)

このパターンあるあるよね。笑

旦那界隈の場合

旦那:充電無くなりそう!
充電させてもらっていい?!
タイプCなんやけど。

はい。
こんだけで終わるww

USBのタイプなんて見分けられて当然・・・
と思っている世の方
これは当たり前ではないのです。笑

令和になろうが
関係ないのです。