なお
2021.09.18

次は『たじまぐらし』LINEスタンプをつくってみる!

これもやってみたかったこと、LINEスタンプ制作!

まずはkindle本出版のお礼から

お陰様で『たじまぐらし』のkindle本出版も完了し、
現在いろんな人にお読みいただいています。

この場を借りてあらためてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。

そしてLINE公式アカウント制作へ

せっかく皆様の目に触れることができたこのコンテンツを、
もっと活かしていきたいと考えています。

そこで以前からつくってみたいと思っていたLINE公式アカウントの制作を始めようと思いました。

もちろんマンガは継続

ここでマンガの制作を止めてしまってはなんの意味も無いですし、
全ての終着点はマンガにするつもりですので、今後もマンガは継続して描いていきます。

そして2巻、3巻、と出版に繋げていきます。

プロジェクトの過程も配信したい

表に出すものはあくまで出来上がった『たじまぐらし』コンテンツで、
その過程だったりノウハウのような裏方部分はクローズドな媒体に残しておこうと考えています。

オープンな場ではあくまで『たじまぐらし』の表側だけにすることで世界観を作りたいと思います。
となるとYou Tubeにアップしているマンガ執筆過程のタイムラプス動画はどうしようか…。
執筆過程は限定公開にして、クローズドなメディアからのみ見られるようにする、みたいにした方がいいかもしれないですね。

みたいな問題についても考えながら進めていきたいです。
それもまた楽しいー。

このブログではビジュアル以外の制作過程をこのように綴っていきますので、
引き続きよろしくお願い致します!