なお
2021.10.17

TikTokナメてた、なんじゃあの中毒性。

TikTokを始めたもののやりたいこととの温度差すごい

あくまでイラストを中心に、
まずは制作過程のタイムラプスを上げていっているのですが、
その他多くの動画との温度差が凄い 汗

エンタメ方向に振り切ったコンテンツは見ていてめちゃくちゃ楽しいけど、
その中に自分のコンテンツが混ざるところを想像すると秒で飛ばしたくなりそう。

You TubeやInstagramのショート動画素材をそのまま使えるからかんたーんとか思っていたけど見直さねば 汗

レコメンドを眺めているだけで朝になりそう

どんな動画があるのか調べるためにレコメンド動画を観ていて思ったのはすんごい時間泥棒だということですね。

自分でスワイプしないと次の動画にいかないのに次々スワイプしてしまう。

作った人はすごいな、中毒性だけ見ればその他SNSよりも強力なのでは。
通常はリアクションが欲しくて投稿をすることに中毒になるらしいのですが、
見ることだけでも強烈な中毒性。まだ始めたところだからかな。
なんか考え方がおっさんだな。

逆によくいいねをつけてくれているなという感謝

フォロワー0の状態で平均200回超再生されるのは、
You TubeやInstagramのショート動画よりありがたいですね。

7つほど投稿していいねが10件というのは少ないのですが、
このプラットフォームの世界観だとむしろよく10個もいいねをつけていただけているなとありがたい気持ちです…。

いろんなものを持っていかれそうになる

あの画面の向こう側の、
その時を100%満喫している感じにめちゃくちゃ引っ張られますね。

なんかいろんなことがどうでもよく感じてきてしまいます。
世界って平和だなーと単純に思えてしまう。

たとえば映画って観終わったあとに余韻があって、
頭の中に世界観や何らかの感情が残っている状態になりませんか?

TikTokのコンテンツを観終わった後もそんな感じがします。
気持ちよくなる何かを与えられたような、不思議な感覚ですね。気が抜けちゃう。

気を抜いたら村なかでステップを踏んでそう

意識して自分を保たないと、
明日には村の人通りの少ない道でステップを踏んでそうです。

階段を見つけるとステップを踏みながらのぼっちゃうかもしれません。
床にビニールテープでバミってステップ練習をしちゃうかもしれません。

SNSは、ほどほどに。