なお
2021.02.09

朝起きたら雪が積もってたー|生活大変なのに雪が積もると嬉しい理由

朝起きて外を見たら雪が積もってる!
今シーズンはコンスタントに積もってくれるなぁ。

戸建てに引っ越すとなおさら手間のかかる雪。自分の土地の雪はだれもどかしてくれない。

でも嬉しい気持ちになるのはなぜ。

地域にスキー場が3つもある

一つはこれが大きいと思います。

この豊岡市日高町の神鍋高原にはスキー場が3つもあります。

「アップかんなべスキー場」「奥神鍋スキー場」「万場スキー場」

それぞれ特色があり、「奥神鍋スキー場」「万場スキー場」に至っては山頂で行き来することもできますよ。

前シーズンは本当に雪がふらずに終了してしまい、当事者の方々は大変だったと思います。

今回は12月のドカ雪から始まってこの2月上旬まで、溶けきるまでに降るということが繰り返されて本当に良かったと思います。この調子で降ってほしいな。

というか単純に雪が好き

皆さんはどうですか?

私は雪が大好きです。40歳になってもわくわくする、これは何故かわかりません。

ぼたん雪がしんしんと降って、雪のおかげで静まり返ったあの雰囲気が大好きです。

雪を踏む音も、雪かきも(しんどいけど)、冷たい空気もひとまとめで好き。

今は子どもがいるから尚更ですね。
子供の頃の自分がそこにいる。不思議な気持ちになります。

雪景色が最高

特に雪が振り続けている朝方の山々が最高にきれいです。

雪が降ると車の雪を落としたり、車が出る道を確保したり、非常に非生産的な作業をこなさないといけないのですが、雪景色の中をドライブするのは最高です。

理由はいろいろあるけれど、雪が降るというのは田舎に住んでいる理由の一つかもしれません。