なお
2021.09.16

メディアは作りながら磨いていく

このブログの趣旨について

今SNSを始めとして動画や音声などいろんなメディアを作っているのですが、
タイトルにも書いたとおり運営をしながらブラッシュアップをしていっています。

性格上本当は全体を設計して「これだ!」というものを見出してから始めたいのですが、
性格上そうすると始められないし、そうでなくてもスタートが遅れちゃいます。

自分の中での正解はまずは始めてみることで、
軌道修正は運営をしながらしていきます。

実際にそれで現在うまくまわりつつあります。
運営をしながら考えることで、やっぱりこうした方がいいかもああした方がいいかもとイメージがわいてくるので、
とってもやりやすいです。

このブログもその一つで、
本来は完全に個人としてのアウトプットの場のつもりでした。

今後はマンガー及びイラストレーター『おかむら なおあき』として、
田舎暮らしとマンガについてアウトプットしていこうと思います。

※マンガーとは勝手に考えた造語です。ブロガーみたいな。

趣旨を見直した理由

音声収録をしながら考えていたのですが、
自己啓発的な内容はすでに巷に溢れているし、
まだ何者でもない自分の考えを誰が求めているのかと思いました。

その考えと、本当にやっていきたいことをあわせて考えると、
田舎暮らしとマンガにフルコミットしていく方が今後のやりたいことの成果を最大化できるはずと考えました。

マンガー、イラストレーターとして活動していこうと決めたのも、
いろいろ試しながらやってきたからたどり着いたといえます。

最初にどれだけ計画を立てても、
実行が伴わない計画にはリアルが足りないし、
どのみち運営をしながら軌道修正をしていくことになると思います。

それならばまずは動き始めた方が、
初動が遅いときと比べて半年後、一年後、数年後にどんどん差が広がるはず。

今後も動きながらどんどん考えていこうと思います。