さゆ
2022.12.05

Amazon Black Fridayでトレーニングルーム作ってみた。

先日のAmazon Black Friday。

みなさんは何をポチりましたか?

Black Fridayとか楽天スーパーセールとかで
大きなお買い物をしたことが無かった我が家ですが

今年はついに・・・

2年半悩み

夫婦で協議してきたこいつ・・・!!

『アルインコ ルームランナー』

ゲットしてしまいましたwww

(拍手&涙)

想像を超える重量

まず届いた瞬間に運送業者のお兄さんが

運送業者さん:ちょっと・・・お手伝いしてもらうことって可能ですか?(焦)

夫:ですよね・・・もちろんです!笑

さゆ

なんかすみません(汗)

運送業者の皆さんにとって、Amazon Black Friday等のイベントはお仕事に直接影響されると思うので
ちょっと申し訳ない気持ちになりつつ

夫と二人で玄関まで搬入してもらうことができました!

さて、

ここからが問題。

設置場所の2階の部屋までどうやって持っていくか・・・

最大の懸念材料

私の腰。

実は介護福祉士時代に派手に腰を痛めた経験がございまして、
私は常に腰痛に悩まされている体なのです。

ひとまず箱を縦にして階段に沿わせつつ
一段ずつ慎重に休憩を挟みつつ階段を制覇!

階段さえクリアできれば、あとは引きずって搬入〜

ズズズwwww

あとは取説の指示に沿って数カ所ボルトで固定し、マットを敷いてから本体を乗せて完了!

やっぱり16kmタイプで正解!

私が購入したルームランナーには最高速度が12kmのものと16kmの2タイプがあり

走行面の長さが10センチ程度違ったので

できるだけ長めな方が走りやすいと思ったので16kmタイプ購入しました。

走ってみると、たった10センチと思っていたのですが
この少しの余裕があるのとないのでは走りやすさが変わるなと感じました。

私の兄が12kmタイプを持っていて

ランニングしてみたところ、かなり意識して前に体を持っていくように走らないと
走行面から足がはみ出してしまいそうになったので

16kmタイプで正解だったと思いました!

手と足が一緒になるお母さん。

一番面白かったのが、人生で初めてルームランナーに乗った私のお母さん。

速度と自分の歩幅やタイミングが掴めず

なぜか手と足が一緒にwww

二人で大爆笑しました。

少し速度を早めてみて、早歩きくらいに設定し直してみると
普通に歩くことができました!笑

ゆっくりすぎるのも歩きにくいみたいですねww

朝のルーティンになるのか。

毎日のどこに歩く時間を確保するのがベストなのか今は実験中ですが
やっぱり子供がいなくなってからの朝が一番良さそうです。

腰の様子を見ながら
まずは早歩きで30分を続けてみたいと思います!