なお
2020.02.13

2月9日にうちのLINE@のアカウントがLINE公式アカウントへ移行された

自営業の集客ツールには、Webサイトや各種SNSなど様々なものがありますね。

今回あまり活用をしていなかったうちのLINE@のアカウントがLINE公式アカウントに強制移行されたので、その件について簡単に触れてみます。

どんな通知がくるのか

移行完了について、LINEのLINE@onepoint2011

「新しいサービスに移動」ボタンからは、下記のLINE公式アカウントにログインするための画面にリンクをしていました。

ちなみに残り2つのリンクは下記ページにリンクをしていました。

「サービス移行について」
https://www.linebiz.com/lineat_migration/

「お問い合わせ」
https://contact-cc.line.me/categoryId/12631

ちゃんとLINE公式アカウントに移行されているのか

LINE公式アカウントで管理している他のアカウント同様、ちゃんと管理画面に追加をされていました。各種操作も他のアカウント同様にできるようでした。

LINE@の管理画面はどうなっているのか

移行に伴う問題点は?

うちの場合はあまり活用をしていなかったので問題に直面をすることはありませんが、LINE@の時のチャット履歴の閲覧ができないなどの不安要素があるみたいですね。

フリープランだった場合は2020年1月14日移行に、ベーシックプラン以上は2020年2月1日移行に、このように強制的にLINE公式アカウントに移行をされてしまうので、記録をとっておくなどの準備をしておく必要があるのでご注意ください。