なお
2020.02.12

久しぶりの手作り系イベント|テシゴト雑貨店

地元で個人で活動をしている作家さんの販売ブースやワークのブースがあり、個人的に大好きなイベントです。

以前この但馬エリアで手作り系のイベントが頻繁に行われている時期がありました。その頃はよく足を運んで作家さんとお話をしたり作品を購入したり楽しんでいました。お菓子やドリンク等も、地元の店舗さんが販売しているパターンが多く、以前はアコースティックライブ等もよくセットになっていました。

手作り市系イベントは楽しい出会いの場

こういったイベントには趣味趣向のベクトルが近い人たちが集まり、また同じ顔ぶれが集まりやすいということもあり、足を運ぶ度に会話も弾んで楽しい時間を過ごすことができます。

仕事で心が疲れている時など、すごく良い気分転換にもなりました。

飲食コーナーもあり、質が高くて気持ちがこもった良質なものが多く、満足度の高い時間を過ごすことができるのですごくおすすめです。

最近イベントが減ってすこし寂しい

この2、3年は目の前の作業に追われ続け、こういった楽しいイベントに顔を出すことがほとんど無くなってしまっていました。

昨年末で時間の使い方を大きく整理し、年明け以降少しずつ余裕ができてきたので、今回久しぶりにイベントに足を運んできました。

ただこの近年、以前に比べてこういったイベントの数が減ってきているような気がしていましたが、関係者の方に聞いてみてもやはりそういう傾向にあるそうです。

この地域だけのことなのかは分かりませんが、またこういった機会が増えてくれたらいいなと願っています。