なお
2022.09.23

草刈り中にハチの巣をバラしたらこわかった

ボス

草刈り中に限って言えば、
これまでで一番の恐怖を感じました・・・。

安心して草刈りを楽しめるように、
今回の教訓を共有したいと思います!

草刈り中に耳を塞ぐのはやめましょう・・・(汗)

草刈りはとっても有意義だと思ってます。

だって耳が完全にフリーなので、
音声メディアを聴いてめちゃくちゃインプットの時間につかえるからー。

山奥の田んぼまわりを刈るときはスマホの電波が届かないので、
予めYou Tubeをオフラインにダウンロードしておいて聴いてました(おすすめです)。

ノイズキャンセリング対応イヤホンなら、
草刈り機の音がしていても音声の聞き取りはできるようになります。

ボス

ただそのせいでハチの威嚇に気づけませんでした…。

あれだけ復数のハチが威嚇していたら必ず気づけていたと思います。
しかも頭を狙われていたから、短髪だったら刺されていたのでは…。

草刈り中の驚異は耳で感じることが多いです

草刈りをしていると多少なりともトラブルが発生することがあります。

思い返してみると、その多くはだいたい異音で感知できるものが多い気がしますね。

視覚と振動もかなり頼りになりますが、
5感、特に耳で感知できる事象は無視できないですね…。

草刈り機の本体から異音がすることもあります

たとえば草刈り機の先端の、
チップソー(丸型で刃がついたやつです)と草刈り機本体の設置部分から異音がしたこともありました。

感触・振動でも確かに違和感があるのですが、
あれに最初に気づくとしたらやっぱり異音を聞き取るのが早いと思いました。

ノイズキャンセリング対応イヤホンをしていてもエンジン音は聞こえてくるのですが、
多少の音は小さくかき消されてしまうので、当然ですが音の情報は少なくなります。

今後は草刈り中に何かを聴くのはやめよう(多分やめない)

ボス

ということで耳は空けておいた方が絶対安心!

もう考えるまでもないですよね…。

ただ、多分イヤホンを着け続ける気がしますー(汗)

音声メディアを楽しめなくなったら、
草刈り機の楽しさが半減する気がするからです。

草刈り自体がすっごく楽しいのですが、
音声によって更に楽しさが増します。

これまでよりめっちゃくちゃ周囲に気を配りながら、
これまで通り音声を楽しみます〜

草刈リストLINEスタンプをつくりました!

ボス

草刈りが楽しすぎてLINEスタンプをつくりました

草刈りはダイエットになるし、耳からのインプット時間になるし、なにより楽しい〜。

「草刈りはめんどくさいきらい」という人が多いから個人差があるかもです。