なお
2021.09.09

コンテンツは資産。ネット上に配置をしておく。貯めるには時間がかかるからいつでも「今から」やっておく。

ネット上にコンテンツをためておく

タイトルですべてを語っていますがこれがすべてだと思います。

コンテンツは資産。

自分への入り口が増える

目的はこれだと思っています。

自分の活動ってほとんどは自分ひとりで完結しないと思います。

誰かのためにするにも自分のためにするにも、
きっと誰かに動いてもらったり見てもらったりしないといけないですよね。

それを思い立ってすぐに多くの人にリーチすることはかなり難しいと思います。

でももしもネット上に自分のコンテンツがたくさんあって、
いつも見てくれている人がいれば、その人たちにはすぐにリーチすることができるはずです。

極端な話ですが、コンテンツが多ければ多いほどその入口が増えると考えています。

すぐには貯められないから「今から」やる

そのたくさんのコンテンツを、
必要になってからすぐに準備することはできるでしょうか。

仮に手元にたくさんのコンテンツを持っていても、
それをすべてネット上にアップしたとしても、
長年コツコツと更新してきたものと同じ量にできたとしても、
誰にも見られないことには変わりがありません。

いざとなった時の自分への入り口を増やしておくには、
日々の自分の活動を少しずつでも加速させるには、
ネット上にコツコツとコンテンツを上げていくことが重要になります。

ということで、もしも夢があるなら、
将来に不安があるなら、
今からコツコツとコンテンツをためていってみましょう。

もちろんこのブログもそのコンテンツの一つです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。