なお
2021.01.29

山村でClubhouseを始めてみた-vol.00【まだ聞くだけ】

Clubhouseをやってみたくてあれこれやっていたら招待をもらえたので始めます。
まずはいろいろ聞いてみて、そのうち配信もしてみよう。

Clubhouseをさわってみて

本当に雑談という感じ。
そこを自由にのぞける。自由に退出できる。

メインでトークをしている人たち、聞いている人たちがアイコンで分かります。
聞いている人たちは、スピーカーの関連の人とそうでない人に分かれている感じです。

トーク(room?)一覧から好きなroomを選んで聞くだけ、という感じです。
roomにはタイトルがついていて、スピーカー(の一部)も分かるようになっています。

利用は現在完全招待制になっていて、他の利用者から招待を受けないと利用ができません。また招待を送れる人数は現在2人までです。

招待はスマホに登録されている電話帳から選択してSMSで送ります。IDじゃないんですね

何に使っていくか

やっぱり朝活系がいいなーと思います。

ただ関連する人で朝に時間の余裕がある人を探さなきゃですね。

トークテーマはWeb系、田舎暮らし系がまっ先に思い浮かぶけど、やり始めるといろんな展開が起こりそう。

@okamuna です。