なお
2021.10.10

「iPhone SE2 乗り換え 一括1円」キャンペーン契約当日編

ようやく妻のスマホを楽天モバイルから乗り換えることができました。

手続き自体は時間がかからず楽ちんでしたが、
開通までに1〜2時間を要するので、その間ひまを潰すことになります。

以下当日の経緯ですので、
気になる人はご覧になってください。

待ち時間が長かっただけで手続自体は簡素だったので、
簡単な覚え書き程度になっています。

必要なもの

  • MNP予約番号(現在のキャリアにて取得)
  • 本人確認書類(免許証など)

上記だけあれば大丈夫です。
あとはiPhone SE2 の64Gであれば1円の現金が必要です。
(店舗によって異なるかもしれません)

ざっくりとした手続きの流れ

手続きも簡単なものでした。
私が行った店舗では、店員さんの言うとおりに記載するだけでした。

所要時間は5〜10分程度だったと思います。
ただ混み合っているため、手続き完了から開通までの間に1〜2時間を要するとのことでした。

開通が完了すれば連絡を入れてくれるということだったので、
車の中で仕事をして待つことにしました。

開通、そして決済

約2時間後、無事開通の連絡が入ったので再び受付へ。

iPhoneの初期設定と2、3種類の書類に必要情報を記載して終了。

こちらが言うまでもなくahamoへの移行を想定されていたので、
初期のプランまでそれを考慮して設定してくれました。理解ある店員さんでよかった。

そして1円だけ支払って帰路につきました。
一括なので今後も本体料金を支払うことはありません。

初回の引き落としについて

確か事務手数料約3,000円と、
初期設定のプランの日割り分が引き落とされるとのことだったと思います。

引き落とし先も私の現在契約しているahamoと同じで大丈夫だったので、
手続きも楽に済みましたー。

Androidからのデータ移行やahamoへの切り替えはちょっと手間ですが、
懸案事項が一つ解決してスッキリしました。

昨日と今日の記事がどなたかの参考になれば幸いですー。