なお
2022.11.18

ブルーベリーの成長記録をつけてみる(妻が)

なお

ブルーベリーの苗木がとどいたー

今回は「さあやってみよ〜」という内容です。

わくわくした気持ちで書いています。

「どこに植えようかな?」

「どうやって育てるのかな?」

「いつごろ収穫できるのかな?」

「何個くらい採れるのかな?」

「(コンテンツになるかな?)」

「(売れるかな?)」

清き眼で成長を見守りたいと思います。

鉢植えでもいいらしい

これは個人的には意外でした〜

ガッツリ畑みたいなところで育てないといけないと思っていましたが、鉢植えでもよさそうです。

でも雰囲気って大事ですよね、畑に植えることになりそうです。それっぽいから。

来年の5月くらいに収穫できるらしい

これも意外でした!

なお

そんなすぐに収穫できるの?

これに関しては勘違いかもしれません。

またちゃんと調べてみて、続編の記事を楽しみながら書きたいなーと思っています。

意外と鳥には食べられないらしい

そういえばこれも意外でした。意外なことばかりでした。

田んぼも畑も、獣害対策が本当に大変です。昔はあまり必要なかったのに…。

そんな中、ブルーベリーはあまり鳥に食べられないと聞きました。

本当だとしたらありがたいー。

かなり安心して育てられます。

まずは成長を楽しんで見る

さてさて子どもたちと一緒に大きくなるブルーベリーを楽しんでいきたいと思います。

ご興味はありますか?

また情報が溜まってきたら記事にしてみますねー