なお
2021.01.28

地域のITリテラシーアゲヤーデ-vol.00【場所をつくる準備をしよう】

Clubhouseへの招待を心待ちにしている今日このごろ。

活動の目的を宣言したところで、実際に行動に移していこうと思います。

まずは場所の確保。
このご時世に。

でも場所はでシンボルでもあるので、結構大事かなと考えています。
うちには離れがあるので、そこのガレージを整えてテクノロジーを楽しむ場にしたいと考えています。

広さは十分かな。来客スペースとしても使えるから早めに整備したいな。
たまーに人が来てくれるけど母屋に上がってもらうか立ち話ばかりになっちゃうし、おもてなし出来る場所がほしい。

何よりガレージというのがシリコンバレーのスタートアップっぽくていい。

昨年11月末に移転をしてからその時の荷物がまだガレージにあるままなので、今日はクリーンセンターへのゴミ捨てをします。

2019年後半から徹底的に推し進めている断捨離。もう不要物の判断に迷いはありません。どんどん捨てていこう。(断捨離によって財務状況も劇的に改善しているので、そのことについてはまた別途記事を書こうと思います。)

ガレージの名前も『TECH GARAGE』ともう決めています。

この場所から地域のITリテラシー向上を目指して頑張ります。