なお
2021.02.05

来客が嬉しい|イケてる理美容グループの社長来訪

いつもカットでお世話になっている、地域の理美容グループの社長がお越しになりました。

以前からここに「行ってみたい」と仰っていたのだけれどまさか社交辞令では無かったとは。

なぜ関心を持たれたのかを聞いてみた

私より少し年上なのですが、やっぱり年をとると畑や田舎暮らしに対して魅力を感じるとのことでした。

もう一点は、幅広くアンテナを張っていらっしゃるのでローカルビジネスの観点からこのような暮らしを見ておきたいという思いもあったようです。

ちょこちょこ来客が増えてきた

実は先日も来客がありました。

自分の人生を大きくいい方向に向けるきっかけになった親友です。

アパートで暮らしていた頃はほぼ来客など無かったのですが、引っ越してまだ2ヶ月の間に数人が立ち寄ってくれました。

素直に嬉しいー

スローライフなうえに人との交流が以前よりも多くなるというのは幸せです。

Clubhouseの話もしてみた

招待枠が何度か追加されて11件になったClubhouse、毎日作業の傍ら聞いています。楽しい。

社長もアカウントをお持ちだったので、自身のアウトプットも兼ねてClubhouseについてお話をしました。

やっぱりClubhouseの大きなメリットの一つは、知的レベルが高い人達の雑談が聞けること。本来は知り合いでも無い限り聞くことができない。

テーマに沿った内容を上手に分かりやすくまとめたコンテンツはもう溢れていて、探せば同様の内容がたくさんある。

雑談から得られる情報はとても有益。

ぜひ社長とも一緒にイノベーションを生めるような他業種トークをしてみたいですね。

もうちょっと人が気軽に立ち寄れる場所にしたい

来客時、現在は母屋に上がってもらっているのですが、ビジネス用の交流スペースを早急に整備したい。

離れのガレージ整備に本腰をいれないと。

そのためには諸々溜まった仕事を一刻も早く片付けないと 汗

それでは今日も一日頑張りましょう。