さゆ
2022.03.01

タッチタイピングもっと早くやっとけばよかった〜!

今朝も曇り空を眺めながら
窓際で春が待ち遠しく感じつつ
カタカタしてる私なわけですが
ブログを始めて気づいたことがあります。

「タイピング遅!そして誤入力が多いww」

手元をチラチラ見ながら確認しつつ
入力するのってかなり時間のロスにつながってるなと
最近思うのです。

もちろん。
ブログだけじゃなく
お客様や社内でのメールやチャットを使った連絡
コーディングでコードを入力する時もタイピングは重要ですが

ショートカットをいかに駆使して書いていくか。

の方が作業効率UPして
時短になることは実感しつつできてない現実。

私の上司みたいに
メガネをチャっとかけて
手元見ないで

カタカタカタカタカタカタ….

やってみて〜!笑

ショートカットとタッチタイピングをマスターした時の
自分を想像するだけで
ドヤ顔できる自分が見えるぞ。

www笑

あ〜。
学生時代にもうちょっと真面目に
情報処理の授業受けてればよかったと
心底後悔しております。

日々の積み上げか!
地味だけど・・・
本当に地味だけど

毎日10分ずつでもいいから
ショートカットとタイピングを並行して
カタカタ頑張ろう!