さゆ
2022.03.17

SVGってなんだよ〜‼︎

画像に種類があるんですか・・・笑

コーディングを始めた頃
社内で画像についてよく私は質問していたことを思い出しました。

ボス

さゆさん!画像書き出しをお願いしま〜す。

さゆ

はい!やってみます!

さゆ

この真四角の加工されてない写真!って感じのやつは
確かJPGで・・・
あとは加工してあるしPNGかな(汗)

ボス

あ!このロゴは『SVG』ですよ〜

さゆ

S・・・SVG?!
なんじゃそのSDGsみたいなやつww

書き出したいものによって
『ファイル形式』とやらがあるらしく
毎回私は書き出したい画像を見ても判断がつかず

あわわ

こんな感じでGoogle先生にヘルプ。

あわわわわww

まあ
今でも迷うことなんて全然あるわけなんですが・・・笑

コーディングに必要な知識ってまだまだあるな〜
と思いながらも
こうやって壁にぶち当たってこそ
調べた知識がちょっとずつ溜まっていけばいいかな〜。

コツコツと
カタかたと

今日もやっていきましょ。