さゆ
2022.03.15

ショートカットを知らない私の末路。

マウスあるのにトラックパッドとキーボードで見た目が小室哲哉。

タイトルがちょっと訳がわからないと思われるかもですが。笑

ショートカットなんて知らない私にとって
カーソルを自分の思うところに持って行きたい!って思ったらマウス使う。
↑これは何となく誰でもわかりますよね??笑

ただ、IllustratorというAdobeのソフトを触ると
拡大と縮小がさ・・・
マウスでどうやってやるねん。って話になるわけで。笑

PC操作に慣れた人から見たら
超絶不自然な動きが

  • 右手はPC本体のトラックパッド
  • 左手はキーボード

ってもう手が上下しちゃってる状態で作業しておりまして。爆笑
マウスの意味のなさ!笑

何が不自然かもわからずやってたわけなんですが
上司が私の学習用に録画してる自分の作業動画を見た時
なんか、キーボードしか使ってなくない??と感じ

さゆ

Illustratorで作業する時
拡大縮小の時キーボードしか触ってないように見えるんですが・・・

ボス

あ。それはCommandとスペースキーを押してマウスを動かすとできるよ〜。

さゆ

マジかよ・・・
私完全に小室哲哉状態で作業してたわ!

って言ったら爆笑されました。

これ理解できる方いらっしゃったら
心の底からお友達になれると思います。