なお
2021.02.08

山村でClubhouseを始めてみた-vol.03【作ったルームになかなか人が集まらない】

昨日の日曜日に、気分転換も兼ねて友人3名と「ファミカセについてしゃべる」ルームをつくってしゃべりました。

約1時間の間に訪れた人は2人だけ。

そもそもフォロワーが少ない

3人あわせてもフォロワーが200人以下、決してフォロワーは多くありません。
それでも10人くらいは来てもいいかなと思っていたのですが予想以上に集まりませんでした。

集める方法、集まらない原因については今後追求してここでも共有をしたいと思います。

人が集まらなければただの電話(笑)

昨日は完全にただの電話状態でしたね。
でもそのような結果が得られてよかった。

人数が少ないので3人で基本機能のテストも出来ました。
インターフェイスが英語なので最初はとまどいますが、すぐに慣れると思います。

興味を持たれるタイトルだと思ったのに(涙)

「ファミカセ」というキーワードだけで入ってくる人がいると思ったのに。自分なら入るのに。寂しい。

ビジネス系のルームばかり見ている中で、年齢・業種・職種・性別・立場等の垣根を越えてテンション上げ気味でしゃべられるテーマだと思ったのに。

たまにはマンガやゲームの話もしたいよね。諦めないぞ。
見つけたらぜひ入って下さいー。お待ちしてます。

ClubhouseWEB